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文書管理・情報共有システム 楽々Document Plus

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文書管理システム(文書管理ソフト) なら
(らくらくドキュメントプラス)

楽々Document Plusは、文書や図面など企業内の情報を安全に管理・活用し、ペーパーレスを促進する文書管理システムです。
企業内の情報が日々増えていく中、紙文書管理やファイルサーバでの電子文書管理では、保管スペースが足りない、目的の文書が見つからない、最新の文書が分からないといった課題があります。

楽々Document Plusを使えば、作成日や契約先、製品型番などの属性を付与して管理でき、登録したファイルは、高性能の検索エンジンと高速ビューワにより、必要な情報をスピーディに検索・表示できます。
出張先や在宅勤務中でも、場所・端末を選ばず利用でき、働き方改革を強力にサポートします。

文書管理を強力に後押しする4つの特長

らくらく検索&サクサク表示
高性能な全文検索エンジンと、ヒットしたページを瞬時に表示する高速ビューワで、求める情報をスピーディにいつでも、どこからでも探し出すことができます。Word、Excel、PPT、PDFなどファイル形式を問わず、キーワードに一致しなくても、あいまい検索で漏れなく探せます。どのブラウザ/タブレットからでも同じようにビューワで閲覧でき、場所や場面に影響されない働き方を実現します。
かんたん登録
ワークフロー機能を標準搭載しており、ペーパーレスでの登録・承認・公開が可能ですので、煩わしいファイリング作業からも解放されます。書類をまとめてスキャンするだけで、フォルダへの振り分けから登録までを自動化できます。更に帳票やQRコードから必要な情報を抽出し、属性として登録すれば、台帳管理や期限管理も可能で、検索性も向上できます。
万全のセキュリティ
アクセス制御で厳格なセキュリティ管理ができるだけでなく、ファイルの印刷/ダウンロード制御や透かし文字の挿入など持ち出し制御にも対応しています。アクセスログ管理も装備し、情報漏えい対策も万全です。

文書管理システムの代表的な活用事例

契約書管理

自動通知や自動更新などの期限管理機能により、更新手続き忘れなどの業務ミスを防止できます。契約更新時も承認ワークフローを行え、契約先や契約内容による検索や版管理も可能です。

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ISO文書管理

紙での運用では苦労が多いISO9000/14000の要求事項を網羅しており、品質マニュアル・規定類の配付や版管理、定期見直しなどを効率的に運用できます。

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ペーパーレス化

ペーパーレス化をかんたんに実現するだけでなく、電子化後の文書を活用するための便利な機能も十分にそろっているので、業務の効率化を推進し、働き方改革の一翼を担うことができます。

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e文書法への対応

税務関係書類のスキャナ保存(e-文書法対応)に必要な機能を網羅しており、効率よく運用できます。タイムスタンプによる完全性の担保はもちろん、改ざん有無の一括検証にも対応しています。

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