住友電工情報システム

文書管理・情報共有システム 楽々Document Plus

ホーム > 製品情報 > 楽々Document Plus
文書管理システム(文書管理ソフト) なら
(らくらくドキュメントプラス)

楽々Document Plusは、文書や図面など企業内の情報を安全に管理・活用し、ペーパーレスを促進する文書管理システムです。
企業内の情報が日々増えていく中、紙文書管理やファイルサーバでの電子文書管理では、保管スペースが足りない、目的の文書が見つからない、最新の文書が分からないといった課題があります。

楽々Document Plusを使えば、作成日や契約先、製品型番などの属性を付与して管理でき、登録したファイルは、高性能の検索エンジンと高速ビューワにより、必要な情報をスピーディに検索・表示できます。
出張先や在宅勤務中でも、場所・端末を選ばず利用でき、働き方改革を強力にサポートします。

文書管理システムの代表的な活用事例

契約書管理

契約書の更新時期をメールで通知

  • 活用事例はこちら
  • 機能詳細はこちら

ISO文書管理

ISO9000/14000要求事項を網羅

  • 活用事例はこちら
  • 機能詳細はこちら

ペーパーレス化

OCR機能で全文検索も可能

  • 活用事例はこちら
  • 機能詳細はこちら

e文書法への対応

国税関系書類のスキャナ保存に活用

  • 活用事例はこちら
  • 機能詳細はこちら
ページの先頭へ