よくある質問

楽々Document Plusの機能全般、活用例など、お客さまからよくお問い合わせいただく内容について紹介します。

機能全般について

全文検索は可能ですか?

高性能の自社製エンタープライズサーチQuickSolutionの検索エンジンを搭載していますので、ファイル名だけではなく、添付ファイルの内容も含めた文書内全体を検索できます。

ダウンロードをしないで、ファイルを参照することができますか?

高速ビューワを搭載していますので、PCにインストールしていないアプリケーションの表示も可能です(CAD対応はオプションです)。クリックしたら瞬時に文書を表示します。

画面上から複数ファイルを一括で登録することができますか?

添付ファイルをマウス操作(ドラッグ&ドロップ)するだけで、簡単に登録できます。さまざまなフォーマットの電子ファイルを管理できます。

アクセス権の管理はできますか?

組織や役職に応じてさまざまな権限を設定することで、厳密なアクセス管理を実現できます。文書の種類に応じて閲覧・編集の権限が設定できます。

版管理(バージョン管理)はありますか?

版管理ができるので、ユーザは必ず最新版の文書を参照できます。また、必要に応じて旧版文書も参照可能です。

活用事例について

文書共有ツールとして活用事例はどのようなケースがありますか?

オフィスでの文書ファイルの共用や研究報告書の管理・共有、お客さまのお問合せ対応の履歴管理などさまざまなシーンでご利用いただいています。

ISO対応として使えますか?

版ごとに内容や承認履歴の記録が残るので、ISO文書管理の基盤としても活用できます。

具体的なフォルダの事例はありますか?

これまでの商談で提案したフォルダやフォームの例を一部ご紹介します。

電子帳簿保存法に対応していますか?

電子帳簿保存法のうち、「電子取引」「スキャナ保存」に対応しています。電子取引・スキャナ保存ともにJIIMA認証を取得しており、安心して導入いただけます。詳細については下記ページをご覧ください。

動作環境について

推奨ハードウェアとソフトウェアおよび構成の情報を教えてください。

動作環境・構成例のページをご覧ください。

導入・サポートについて

導入にはどのくらいの期間がかかりますか?

初期構築するフォルダの数、データ移行の有無にもよりますが、ソフトウェアのインストール完了後、約3か月で運用を開始されるお客さまもおられます。

保守・サポートのサービスはありますか?

はい、ございます。機能や設定方法などに関するお問い合わせ対応や新機能(新バージョン)の提供などのサービスをご提供しております。

販売について

購入方法について教えてください。

担当営業よりご連絡差し上げます。お見積依頼フォームよりお問い合わせください。

導入価格と保守費用などの価格を教えてください。

担当営業よりご連絡差し上げます。お見積依頼フォームよりお問い合わせください。

お問い合わせについて

カタログ・資料を送付してもらえますか?

はい。担当営業より送付させて頂きます。カタログ資料請求フォーム よりお申込みください。

詳しい説明とデモをお願いできますか?

担当営業よりご連絡差し上げます。製品説明・デモ希望フォームよりお申込みください。

詳しい価格についてはお問い合わせください
お見積りのみの作成も可能です

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