多種多様なドキュメント・管理方法に1つの製品で対応
長期利用でコスト削減を実現

1つの製品で契約書管理・ISO文書の管理・営業報告の管理・図面管理など幅広い管理業務に対応。また、フォーマットの違うドキュメントもまとめて管理できるので、文書管理の手間やコストの削減にもつながります。

もし以下のようなお悩みがあれば私たちへご相談ください。

  • ツールの導入や管理に手間をかけたくない
  • 紙文書とドキュメントが混在しており管理が面倒
  • 増えていくドキュメントや部署・個人でばらばらな管理方法に、対応できる体制が整っていない
  • 細かなセキュリティ制御ができていないので情報漏えいなどが心配だ
  • 目の前の課題解決だけでなく、ドキュメント管理に関して中長期的に発生するリスクも回避したい

楽々Document Plus の特長

特長 01 幅広い管理業務・ドキュメントに対応可能

楽々Document Plusはバックオフィス部門や営業部門などさまざまな部門・管理業務に対応。紙の契約書やPDFの図版など、業務によって異なる多様なドキュメントにも対応可能。現場のペーパーレス化を実現します。

契約書管理

バックオフィス部門

契約書の作成、審査、締結後の保管までを一貫して管理できます。また、自動通知や自動更新などの管理機能で更新手続き漏れなど業務ミスも防ぎます。

契約書管理の流れ

ISO文書管理

開発・製造・品質管理部門

ISO9001/14001にもとづいた文書管理を行うための機能が揃っています。ISO文書の登録から定期的な見直しのサイクルをシステム上で一貫して行うことができ、文書管理に関する無駄な工数を削減できます。

ISO文書管理のサイクルをシステムイメージ

営業報告の管理

営業部門

営業活動の内容を登録し、複数人にまとめて報告することができます。また、記録が残ることで社内で情報を有効活用することが可能です。

営業報告の管理イメージ
利用シーンを見る

特長 02 シェアNo.1*のエンタープライズサーチ製品を搭載

シェアNo.1の当社エンタープライズサーチ製品を標準搭載。AI技術が搭載された高性能な検索機能と高速検索で欲しい情報がすぐ手に入ります。

* 当社のQuickSolutionは、富士キメラ総研「ソフトウェアビジネス新市場 2017~2024年版」検索エンジンパッケージ市場(2016~2023年度)でシェアNo.1を獲得。

高精度な検索機能

漏れのない高精度な全文検索 半角全角や大文字小文字はもちろん、中黒(・)や長音記号(ー)の有無など表記揺れを
吸収して検索ができるので、スペルミスや短縮表現での検索漏れもなくなります。
シソーラス辞書との連携(※) 同じ意味でも表記が全く異なる場合は、シソーラス辞書と連携させることで、
更に検索精度を上げることができます。
お客さま独自の用語を登録することもできます。
紙文書OCR検索 PDF化した紙文書から文字情報を読み取りできます。
読み取りの際に誤認識された文字に対しても、あいまい検索でヒットさせることができます。
リアルタイムにインデックス化 登録された文書はリアルタイムにインデックス化され、全文検索の対象となります。

(※)クラウド版ではご利用いただけません。

特長 03 充実のサポート体制とUI/UX改善をはじめとした継続的な製品改善

サポートサイトを設置し、お客さまの問い合わせに迅速に対応。バージョンアップモジュールやマニュアルの検索機能の提供も行っています。また1年に3回顧客アンケートを実施。お客さまの声をもとに、UI/UXをはじめとした製品改善にも力を入れています。

サポート体制を見る

特長 04 組織体制・規模に合わせて選べる導入形態

導入形態はクラウド版・オンプレミス版をご用意しています。小規模から始めたいお客さまにはクラウド版、全社的に導入したいお客さまにはオンプレミス版、など組織体制に最適な導入形態を選択いただけます。

楽々Document Plus Cloudの特長を見る

専門スタッフが導入に関するお悩みや疑問にお応えします

価格とライセンス

用途に合わせて選べるライセンス
ユーザライセンス
100ユーザ・ライセンス
150ユーザ・ライセンス
200ユーザ・ライセンス
300ユーザ・ライセンス
600ユーザ・ライセンス
1000ユーザ・ライセンス
登録ユーザ数に応じたライセンスです。
システムに登録するユーザ数を満たすライセンスをご選択ください。
価格:150万円(税抜)~、詳細はお問い合わせください。
CPUライセンス
1CPU(4コア)ライセンス 登録ユーザ数に制限のないライセンスです。
サーバに割り当てるCPU数に応じたライセンスとなります。
クラウド
ユーザ数課金 登録ユーザ数に応じた課金体系です。100ユーザ~のご契約となります。
価格:100ユーザ料金 90,000円(税抜)/月

お見積りだけでも対応可能
お気軽にご相談ください

利用の流れ

4つのステップで簡単構築
  1. 人事情報登録

    部署・ユーザ・所属を登録します。初期登録など、一度に多くの情報を登録する場合は、CSVファイルから一括登録も可能です。

    登録画面イメージ
  2. 画面作成

    マウス操作で簡単にレイアウト。誰でも簡単に入力フォームを作成できます。項目の多い入力画面を作成する場合は、一覧形式の設定画面から一度に項目を入力することもできます。

    入力フォーム作成イメージ
  3. 経路作成

    利用者自身でも設定可能。合議や並列なども設定できます。承認者数の多い経路を作成する場合は、一覧形式の設定画面から一度に担当者を入力することもできます。

    経路作成イメージ
  4. 権限設定

    所属部署単位/ユーザ単位などで権限の設定が可能です。各ユーザにとって必要な文書のみを表示できるので、文書のセキュリティを担保します。

    権限設定

よくある質問

お客さまからいただくご質問にお答えします
製品はクラウド・オンプレミス版どちらですか?

導入形態として、クラウド・オンプレミスどちらもご用意しており、組織の規模や環境、運用方法など自社に合う方を選択いただけます。

全文検索は可能ですか?

高性能の自社製エンタープライズサーチQuickSolutionの検索エンジンを搭載していますので、ファイル名だけではなく、添付ファイルの内容も含めた文書内全体を検索できます。

ダウンロードせずにファイルを参照することはできますか?

高速ビューワを搭載していますので、PCにインストールしていないアプリケーションの表示も可能です。クリックしたら瞬時に文書を表示します。対応するファイル形式は、オンプレミス版とクラウド版で異なります。

電子帳簿保存法に対応していますか?

電子帳簿保存法のうち、「電子取引」「スキャナ保存」に対応しています。電子取引・スキャナ保存ともにJIIMA認証を取得しており、安心して導入いただけます。

詳細については下記ページをご覧ください。

動作環境を教えてください。

楽々Document Plusが動作するために必要な環境をご紹介します。

詳しくは動作環境のページをご参照ください。

動作環境
サーバOSWindows Server
アプリケーションサーバTomcat
DB
  • PostgreSQL
  • Oracle
  • SQL Server
クライアントOSWindows 10 / 11
クライアントブラウザ
  • Microsoft Edge(IEモードを含む)
  • Google Chrome
  • Firefox
  • Android (Google Chrome)
  • iPad (Safari)
  • iPhone (Safari)
※クライアントOSとクライアントブラウザは、オンプレミス版とクラウド版で共通です。
よくある質問をすべて見る

簡単な製品説明や見積りのみご希望の場合も
気軽にお問い合わせください

お問い合わせ/資料請求

製品の詳細資料をご提供、導入に関する不安やお悩みにお答えします。オンラインでの製品説明・デモも可能です。

問い合わせ/資料請求をする

資料ダウンロード

楽々Document Plusの製品情報や、活用事例をまとめた資料を無料でダウンロードいただけます。

製品資料をダウンロードする

セミナー

【テーマ2】ペーパーレスで契約書の管理業務を効率化
受付終了
2024年11月12日 16:00-17:00
オンライン
【テーマ1】書類のペーパーレス化による業務効率化
受付中
2024年12月9日 16:00-17:00
オンライン
【テーマ5】ITの専門知識は不要! クラウド型の文書管理を徹底解説
受付中
2025年1月28日 16:00-17:00
オンライン

イベント・展示会

製造業DX展 九州
展示会
2024年12月11日~13日
福岡