サザビーリーグが文書管理・情報共有システム「楽々Document Plus」を導入

~システム統合で、文書管理基盤の整備と年間100万円以上のコスト削減を実現~

ニュース

2025年6月16日

株式会社サザビーリーグ(以下、サザビーリーグ)は、住友電工情報システム株式会社が提供する文書管理・情報共有システム「楽々Document Plus(らくらくドキュメント プラス)」を導入しました。改正電子帳簿保存法対応を機に、文書管理システムとワークフローシステムを統合し、全社的な文書管理基盤の整備と運用コストの削減を実現しました。

サザビーリーグは改正電子帳簿保存法への対応を契機として、既存の文書管理システムやワークフローシステムをリプレイスし、楽々Document Plusを導入しました。文書管理システムで行っていた契約書管理業務と、ワークフローシステムで行っていた経理業務を一つのシステムに集約することで、法令に準拠した適正な文書管理体制を確立し、システム運用のコストを年間で100万円以上削減しています。さらに、さまざまな業種業態のグループ会社へ段階的にシステム展開を進め、最終的にグループ全体への導入も実現しました。

詳細内容は下記の導入事例ページよりご確認いただけます。
サザビーリーグ導入事例
https://www.sei-info.co.jp/document-plus/cases/sazaby-league/

サザビーリーグについて

サザビーリーグは、飲食、アパレル、雑貨などの複数の領域で事業を展開しています。「なんてことないふつうの生活の中にかけがえのない“ささやかな幸せ”を」を理念に、生活者の視点で新たな価値や文化を提案してきました。飲食・雑貨ブランド「アフタヌーンティー」やアパレルブランド「ロンハーマン」など、高い人気を誇るブランドを数多く展開しています。
サザビーリーグ Webサイト https://www.sazaby-league.co.jp/

楽々Document Plusについて

契約書やISO文書の管理、電帳法対応など、さまざまな用途で活用できる文書管理・情報共有システムです。ドキュメントにおける業務フロー(文書作成~承認~保管・活用~廃棄)をシステム上で一貫して行えます。
生成AIとの連携も可能で、保管された文書をもとに質問回答も可能で、社内情報を効率的に活用できます。

当社は、今後もますます需要が見込まれる文書管理システムおよび社内情報共有システムの市場において、時代のニーズを先取りした製品開発に取り組んでまいります。

無料ウェビナー(Webセミナー)のご案内

電子契約サービスと連携した契約書管理やISO文書に対応した文書管理の方法など、楽々Document Plusの活用方法をウェビナー形式でご紹介しています。

【ウェビナーのテーマ例】

  • ペーパーレス×生成AI連携による業務効率化
  • ペーパーレスで契約書の管理業務を効率化
  • JIIMA認証取得! 電子帳簿保存法に対応した文書管理
  • 製造業DXをサポート! ISO文書管理の効率化
  • IT初心者でも安心! クラウド文書管理と生成AIによる文書活用法

【申込方法】下記ページより、お申し込みください。
https://www.sei-info.co.jp/document-plus/event/webinar-dp/

資料のご案内

楽々Document Plusの最新カタログや事例、課題にあわせたお役立ち資料をお配りしています。下記のページよりダウンロードしてご覧いただけます。
https://www.sei-info.co.jp/document-plus/download/

楽々Document Plusについて

特長

特長1:幅広い管理業務・ドキュメントに対応可能
契約書管理やISO文書管理など幅広い業務に対応。
紙文書やフォーマットの違うドキュメントもまとめて管理できます。
特長2:純国産で高速・高精度なエンタープライズサーチ製品搭載
当社エンタープライズサーチ製品を標準搭載。
高速・高精度な検索機能で欲しい情報がすぐに手に入ります。
特長3:充実のサポート体制とUI/UX改善をはじめとした継続的な製品改善
サポートサイトを設置し、お客さまの問い合わせに迅速に対応。
顧客アンケートをもとに、UI/UXなど製品改善も行っています。
特長4:組織体制・規模に合わせて選べる導入形態
導入形態はクラウド・オンプレミスから選択可能。
組織の規模や環境、利用人数などを踏まえて最適な導入が可能です。

価格

  • オンプレミス版
    パッケージライセンス価格:150万円(税抜)~となります。
  • クラウド版
    ユーザ数課金(100ユーザ~)での提供で、[100ユーザ料金:9万円(税抜)/月]となります。
※価格についての詳細は、別途お問い合わせください。

Webサイト

その他の詳細情報については下記のURLよりご確認ください。

登録商標について

  • 楽々Documentは、住友電気工業株式会社の登録商標です。
  • その他、記載されている会社名・製品名などは、各社の商標または登録商標です。

住友電工情報システム株式会社の概要

  • 設立
    1998年10月1日
  • 資本金
    4.8億円
  • 従業員数
    630名
  • 代表者
    社長 倉富 幸一
  • 本社所在地
    大阪市淀川区宮原3-4-30(ニッセイ新大阪ビル)
  • 事業内容
    各種業務用ソフトウェアの開発・販売・保守、
    パッケージソフトの開発・販売・保守、クラウドサービスの提供

お問い合わせ先

製品に関するお問い合わせ

住友電工情報システム株式会社
ビジネスソリューション事業本部

東京  TEL:03-6406-2840
名古屋 TEL:052-533-8704
大阪  TEL:06-6394-6731
福岡  TEL:092-284-0232
Emailrakrak@sei-info.co.jp

本件に関するお問い合わせ

住友電工情報システム株式会社
ビジネスソリューション事業本部 マーケティング室

TEL:06-6394-6754
Emailmkt@sei-info.co.jp
URLhttps://www.sei-info.co.jp

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