楽々Document Plusが
相談機能やチャットツールとの連携機能を搭載

~コミュニケーション機能の強化で業務フローをより円滑に~

お知らせ

2024年10月8日

住友電工情報システム株式会社は、文書管理・情報共有システムの最新版「楽々Document Plus(らくらくドキュメント プラス) Ver.6.6」を10月1日より販売開始しました。この最新版では、ユーザ間のコミュニケーションを支援する「相談機能」や、承認依頼などの通知をメールだけでなくチャットツールへ送信する「チャットツール連携」が新たに搭載されています。これにより、承認プロセスのさらなる円滑化と効率化を実現します。

相談機能

楽々Document Plusでは、ワークフロー機能を標準搭載しており、登録した文書を正式版として公開する前に、システム上で上長や責任者の承認を得ることが可能です。今回、新たに追加された「相談機能」では、承認者が回付中の文書に対して申請者や他の承認者とチャットでやりとりできます。これにより、承認者はシステム上で申請者と疑問点を共有したり、他の承認者と情報を交換したりすることで、円滑な承認プロセスを進められます。

相談機能イメージ

チャットツール連携

チャットツールは、多くの人々にとって日常的なコミュニケーションツールとして利用されています。新たに追加された「チャットツール連携」では、ワークフロー機能における承認依頼などの通知をチャットツール*1に直接送信できます。これにより、承認プロセスにおいて迅速かつリアルタイムに通知を受け取ることが可能です。遅延やボトルネックを回避できるだけでなく、「相談機能」の新着通知もチャットツールに送信できるため、効率的な意思決定を促進できます。

*1:対応するチャットツールは以下のとおりです。
・Slack
・Microsoft Teams (2024年内に対応予定)

当社は、今後もますます需要が見込まれる文書管理システム及び社内情報共有システムの市場において、時代のニーズを先取りした製品開発に取り組んでまいります。

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電子契約サービスと連携した契約書管理やISO文書に対応した文書管理の方法など、楽々Document Plusの活用方法をウェビナー形式でご紹介しています。

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楽々Document Plusの最新カタログや事例、課題に合わせたお役立ち資料をお配りしています。下記のページよりダウンロードしてご覧いただけます。
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展示会のお知らせ

下記の当社ブースにて、最新機能をご紹介します。会場へお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

【補足説明】

楽々Document Plusシリーズの特長

特長1:幅広い管理業務・ドキュメントに対応可能
契約書管理やISO文書管理など幅広い業務に対応。紙文書やフォーマットの違うドキュメントもまとめて管理できます。
特長2:純国産で高速・高精度なエンタープライズサーチ製品搭載
当社エンタープライズサーチ製品を標準搭載。高速・高精度な検索機能で欲しい情報がすぐに手に入ります。
特長3:充実のサポート体制とUI/UX改善をはじめとした継続的な製品改善
サポートサイトを設置し、お客さまの問い合わせに迅速に対応。顧客アンケートをもとに、UI/UXなど製品改善も行っています。
特長4:組織体制・規模に合わせて選べる導入形態
導入形態はクラウド・オンプレミスから選択可能。組織の規模や環境、利用人数などを踏まえて最適な導入が可能です。

楽々Document Plusの価格

<オンプレミス版>
パッケージライセンス価格:150万円(税抜)~となります。

<クラウド版>
ユーザ数課金(100ユーザ~)での提供で、[100ユーザ料金:9万円(税抜)/月]となります。

※価格についての詳細は、別途お問い合わせください。

楽々Document PlusのWebサイト

その他の詳細情報については下記のURLよりご確認ください。
https://www.sei-info.co.jp/document-plus/

楽々Document Plus CloudのWebサイト

https://www.sei-info.co.jp/document-plus/document-plus-cloud/

登録商標について

  • 楽々Documentは、住友電気工業株式会社の登録商標です。
  • Slackは、米国Salesforce, Inc.の米国及びその他の国における商標または登録商標です。
  • Microsoft、Teams、Microsoft Teamsは、米国Microsoft Corporationの米国及びその他の国における商標または登録商標です。
  • その他、記載されている会社名・製品名などは、各社の商標または登録商標です。

会社情報

住友電工情報システム株式会社の概要

  • 設立
    1998年10月1日
  • 資本金
    4.8億円
  • 従業員数
    600名
  • 代表者
    代表取締役社長 奈良橋 三郎
  • 本社所在地
    大阪市淀川区宮原3-4-30(ニッセイ新大阪ビル)
  • 事業内容
    各種業務用ソフトウェアの開発・販売・保守、
    パッケージソフトの開発・販売・保守・クラウドサービスの提供

<製品に関するお問い合わせ先>

住友電工情報システム株式会社
ビジネスソリューション事業本部

東京  TEL: 03-6406-2840
名古屋 TEL: 052-533-8704
大阪  TEL: 06-6394-6731
福岡  TEL: 092-284-0232
Email:rakrak@sei-info.co.jp

<本件に関するお問い合わせ先>

住友電工情報システム株式会社
ビジネスソリューション事業本部 マーケティング室

TEL: 06-6394-6754
FAX: 06-6394-6759
Email:mkt@sei-info.co.jp

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