株式会社ノーリツ

株式会社ノーリツ

全社の電子契約書の一元管理を実現!
電帳法対応も視野に

業種

温水空調分野を中心とした住宅設備機器の製造、販売、サービス事業

主管部署

IT推進部(システム管理)、利用部門(運用管理)

利用部署

全社

ご利用ユーザー数

約500人(閲覧のみを含む)

従来の管理方法と課題、新システム導入の目的

紙で運用されていた業務に対して、ペーパーレス化及び承認行為の電子化を実現するために導入を検討。

楽々Document Plusを選択した決め手

文書管理としての機能が充実している点と、ワークフロー機能の自由度が高い点が、弊社の業務に適用できると判断し導入を決断した。

インストール後、構築に着手~最初に業務で利用開始するまでの期間

約3ヶ月

管理している文書の種類

電子契約書、社内の回覧書類

工夫点

運用負荷を抑えるため、フォルダ構成や権限設定は出来るだけシンプル化を推奨している。

導入効果

全社の電子契約書類を楽々Document Plusで一元管理している。

今後の展開プラン

タイムスタンプ機能を利用した電帳法対応の検討を進める。

※本事例中に記載の組織名や肩書き、数値、固有名詞等は取材時点の情報です。

各種お役立ち資料もご用意しています

詳しい価格についてはお問い合わせください
お見積りのみの作成も可能です

お問い合わせ

初回商談は30分から。専門スタッフが製品や導入に関する不安やお悩みにお答えします。

担当者に製品の説明を聞く

資料ダウンロード

楽々Document Plusの詳しい製品情報や、活用事例をまとめた資料を無料でダウンロードいただけます。

製品資料をダウンロードする