楽々ProcurementII

楽々ProcurementII 購買管理システム

豊富な機能を利用して業務を効率化
多様な業界や業種で使える
購買管理システム

ITトレンド年間ランキング2022 購買管理 第1位

楽々ProcurementIIの特長

専任のコンサルタントが業務に合わせてご提案
購買業務の時間・コストを大幅に削減します
01

多様な品目・業務フローに対応した豊富な機能

購入依頼から検収まで、購買業務全般をカバーする機能を搭載。業務に合わせて柔軟にご利用可能です。

02

専任のコンサルタントによる導入・活用支援

経験豊富なコンサルタントが、お客さまに合ったシステムの利用方法やカスタマイズのご提案を行います。

03

導入20年を超えても安心できる保守切れなしのサポート体制

保守切れの心配がありません。OS、ミドルウェアをバージョンアップしても動作検証を行い、安心のサポートをご提供。

04

既存システムとのインターフェースによるシステム間自動連携機能

ご利用中の会計システムやERPパッケージ、人事システムなどと連携可能。インターフェースの種類も豊富です。

05

自社で設備を保有せず、保守メンテナンスコスト不要で導入できるクラウド版

導入・保守コストを抑えて利用できるクラウド版サービスもご用意しています。オンプレミス版の全機能を利用できます。

機能

多様な購買品目、発注形態に対応した機能
詳しく見る 詳しく見る 詳しく見る 詳しく見る 詳しく見る 詳しく見る

価格とライセンス

オンプレミス版・クラウド版から選べます

オンプレミス版とクラウド版をご用意しています。お客さまの運用に合わせてどちらでも選択いただけます。詳しい価格についてはお問い合わせください。

オンプレミス版

オンプレミス版は下記の3つのライセンスをご用意しています。月間発注件数によってご利用いただくモデルが決定します。ただし、ご利用機能についてはどのモデルでも同じ機能をご利用いただけます。

Model 3K 月間発注件数3,000件以下
Model 15K 月間発注件数15,000件以下
Model 30K 月間発注件数30,000件以下

オプションで在庫機能をご利用いただけます。

クラウド版

サーバの準備や運用環境のメンテナンスが不要で、初期費用を抑えて導入いただけるクラウド版もご用意しています。オンプレミス版と同様の機能をご利用いただけ、災害対策のDR(Disaster Recovery)サービスのご提供も可能です。費用は、月間発注件数によって変動します。

導入・保守サポート

専任のコンサルタントが製品の運用方法やカスタマイズをご提案
長期間の運用も安心のサポートサービスも充実しています

導入支援 要件定義(Fit&Gap分析)

導入決定後、まずはお客さまに標準パッケージで試行していただきます。試行中には、標準パッケージで実現できない業務が見つかる場合があります。その際には当社のコンサルタントがカスタマイズのご提案や、代替機能の活用方法をご提案します。お客さまの業務に合ったシステムにするために検討する重要なフェーズです。

ご提案 運用方法・カスタマイズのご提案

楽々ProcurementIIでは、各種パラメータを多数用意して動作を変えられるようにしています。お客さまの運用に応じてパラメータを変更することで運用できるようにご提案します。また、カスタマイズのご提案はクラウド版でも可能です。オンプレミス版、クラウド版を問わず、お客さま専用環境でご提供します。

保守サポート 導入後の保守サービス

お客さまからのお問い合わせにすぐに対応可能な保守体制を構えています。お悩みや、システム改修のご依頼の際はサポートサイト、お電話、メールなどからお気軽にご連絡ください。また、製品のバージョンアップがあった場合にも、古いバージョンの製品の保守は打ち切らないため、長く製品をご利用いただけます。

よくある質問

お客さまからいただく質問にお答えします
どんなフローに対応していますか?

購買フローとして多様な業務に対応しております。カタログ品の購入フロー、見積を取得するフロー、購入依頼を行わずに発注を行うフロー、発注を行わずに検収を上げるフローなど、業務に合わせてご提案が行えます。上記以外にも実施したいフローがありましたらご相談ください。

どんな商材に対応していますか?

特定の商材に特化した購買パッケージとしてご提供している訳ではありません。事務用品や副資材などを扱う間接材購買の他、資産化対象となる設備品を扱う設備購買、生産に直結する資材・部品を扱う直接材購買(原料購買)など、多種多様な商材を購入する「購買システム」、「購買管理システム」としてご利用いただけます。

ライセンス体系を教えてください。

ライセンス体系はユーザライセンスではなく、システムライセンスでのご提供となります。そのため、利用者数や仕入先数による変動はございません。

カスタマイズは可能ですか?

はい、可能です。オンプレミス版でもクラウド版でもどちらでもカスタマイズの対応は可能です。クラウド版であってもお客さま専用の環境を用意してご提供していますので、オンプレミス版だけに限らずカスタマイズは対応可能となります。

仕入先が利用する際に費用負担はありますか?

システムを利用する上での費用負担はありません。インターネット経由で接続するためのパソコンさえあれば、それ以外に準備いただくものはありません。ブラウザ、メーラー、PDFリーダーがあればすぐに運用を行うことが可能です。

よくある質問をすべて見る

簡単な製品説明や見積りのみご希望の場合も
気軽にお問い合わせください

お問い合わせ

具体的な導入のご相談はもちろん、簡単な製品紹介も承ります。お気軽にご相談ください。

担当者に製品の説明を聞く

資料請求

楽々ProcurementIIの詳しい製品情報や、活用事例などをまとめた資料を無料でご利用いただけます。

製品資料を請求する