住友電工情報システム
ホーム > イベント > 「MCore」紹介ウェビナー 導入事例から学ぶ 失敗しないIT資産管理とは? ~グループ・多拠点企業の効率的なIT資産管理、他~

導入事例から学ぶ 失敗しないIT資産管理とは?

~グループ・多拠点企業の効率的なIT資産管理、他~

さまざまなIT資産に潜む情報漏洩のリスク

今やIT資産管理は「資産管理」や「ソフトウェアライセンス管理」などの効率的な運用に不可欠なものとなっているのに加え、「情報セキュリティ管理」までを含む幅広い業務にわたっており、企業においてその重要性は増すばかりです。

グループ企業・多拠点企業の資産管理の課題

グループ企業や拠点によって異なるポリシーでの運用管理がしづらい、または情シスが一元管理しにくいという課題があります。
PC、サーバ、ネットワーク機器などの管理が煩雑になり、事故が起きるリスクや不要なコスト発生も起こり得ます。

IT資産管理の他社事例をご紹介

本セミナーでは、大手企業で頻発している情報漏洩事故などIT資産管理が失敗する理由をテーマに、IT資産管理の失敗しない選び方、本来あるべき管理・制御方法をお伝えします。
操作ログ、パッチ管理機能なども有する「MCore」の機能紹介と製品のデモンストレーションも行います。

こんな人にオススメ

  • 正しい資産管理ができているかどうか分からない
  • IT資産管理ツールを入れたがうまく機能していない
  • どのPCにどのセキュリティパッチを適用すればいいのか分かりづらい
  • Windows 10機能更新プログラム(FU:Feature Update)を全社適用するのに時間がかかる
  • インシデント発生時の原因追跡に時間がかかる
  • 社員のUSBメモリの利用状況を把握できずに困っている

日程・申込期限

日程お申込み締切
10月20日(水) 10月15日(金)

ウェビナースケジュール

2021年10月、2022年1月、2月
9:40 会議室オープン
10:00 開始
10:00~11:00 資料とデモを用いてのご説明(40分)
質疑応答(20分)
11:00 終了予定
2021年11月、12月、2022年3月
13:40 会議室オープン
14:00 開始
14:00~15:00 資料とデモを用いてのご説明(40分)
質疑応答(20分)
15:00 終了予定

※本ウェビナーへの参加方法等は、開催日が近づきましたら別途ご連絡いたします。

概要

対象コロナ禍での強制在宅勤務でのセキュリティ対策に課題をお持ちの方
テレワーク環境下における稼働状況並びに業務効率に課題をお持ちの方
参加費無料
形式Webセミナー(オンラインセミナー)
PC推奨環境

下記の環境を推奨いたします。

OS
Microsoft(R) Windows(R) Windows 10
Mac OS X(10.4以上)
ブラウザ
Microsoft Edge(RS2以降、Chromiumベースの最新バージョンと、その前の2つのバージョン)
Google Chrome(最新バージョンと、その前の2バージョン)
お申込

お申込フォーム

お問合せ先 住友電工情報システム株式会社
「MCore」紹介ウェビナー担当
E-mail: seminar@sei-info.co.jp
TEL:06-6394-6754
  • ※セミナーの内容・スケジュールは変更する場合がありますので、予めご了承ください。
  • ※同業他社の方はお断りさせていただくことがございますので、予めご了承ください。

今後の開催予定

開催予定日 2021年11月16日(火)、12月16日(木)
2022年1月12日(水)、2月24日(木)、3月17日(木)

※日程は変更になることがありますので、ご了承ください。

ページの先頭へ