住友電工情報システム
ホーム > イベント > 「MCore」紹介ウェビナー スマートなPC管理でテレワーク(在宅勤務)のリスクを低減!

「MCore」紹介ウェビナー

スマートなPC管理でテレワーク(在宅勤務)のリスクを
低減!

新型コロナの影響に伴い、突如始まった強制在宅勤務を実施するにあたり、「自宅に持ち帰ったPCからの情報漏えいが不安…」、「業務の実施状況が見えず、労務管理が難しい…」といった課題への対策が急務となっています。

本ウェビナー(Webinar)では、IT資産/セキュリティ統合管理システム「MCore(エムコア)」によるテレワーク・セキュリティへの対策をご紹介すると共に、持ち出しPCの情報漏えい対策と、在宅勤務における業務効率改善への取り組みを中心にテレワーク環境での実践的なPC運用についてご説明します。

疑問点、実現方法などオンラインで質問対応させていただきます。
ぜひ、お気軽にご参加ください。

日程・申込期限

日程お申込み締切
[募集中] 7月16日(木) 7月13日(月)

ウェビナースケジュール

15:40 会議室オープン
16:00 開始
16:00~17:00 資料とデモを用いてのご説明(40分)
質疑応答(20分)
17:00 終了予定

本ウェビナーは、Web会議システムMicrosoft Teamsを使用してオンラインで開催いたします。Microsoft Teamsの会議室には、お申込み後に当方よりメールでお伝えするURLで入室いただき、匿名でご参加いただきます。ご参加方法の詳細をメールでお知らせいたします。

概要

対象コロナ禍での強制在宅勤務でのセキュリティ対策に課題をお持ちの方
テレワーク環境下における稼働状況並びに業務効率に課題をお持ちの方
参加費無料
形式Webセミナー(オンラインセミナー)
PC推奨環境

下記の環境を推奨いたします。

OS
Microsoft(R) Windows(R) Windows 10
Mac OS X(10.4以上)
ブラウザ
Microsoft Edge(RS2以降、Chromiumベースの最新バージョンと、その前の2つのバージョン)
Google Chrome(最新バージョンと、その前の2バージョン)
お申込

お申込フォーム

お問合せ先 住友電工情報システム株式会社
「MCore」紹介ウェビナー担当
E-mail: seminar@sei-info.co.jp
TEL:06-6394-6754
ページの先頭へ