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株式会社MCJ様

グループ13社を構築期間半年で一度に本番稼働へ、
ワークフローで業務改善を目指す

業種

ホールディングス

導入部署

システム開発室

主管部署

システム開発室

システム管理部門

総務部/生産管理課

ご利用ユーザー数やグループ会社数

グループ13社 1,600ユーザ

申請書の種類や数、申請処理件数

法務・総務・人事・経理・営業・技術系全般 
1社あたり70~150フォーム

製品選定から本番化までのスケジュール

2018年7月に選定し、10月~2019年3月に構築、テストを経て、2019年4月に本番稼働。

選定の決め手

ワークフロー単体の機能だけでなく、外部システムとの連携において親和性が高く、ユーザー同士の交流が活発に行われている点。

開発担当部門

システム開発室

工夫点

基本機能で足りない部分をスクリプトやテンプレートを使用して実現しているところ。
主に一括処理系を重点的に強化している。

導入効果

現時点では改善活動中で、これから効果測定を行います。

ユーザの声や評価

現在行っている業務改善に合わせた改修に期待。

今後の展開プラン

一部ユーザー部門で導入済みのRPAを運用側へ展開。

その他、コメント

まだまだ使いこなせていないところがあるので、これから業務改善へ向けて取り組んでいきたいです。

画面イメージ

申請書例

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