株式会社MCJ様
グループ13社を構築期間半年で一度に本番稼働へ、
ワークフローで業務改善を目指す
業種
ホールディングス
導入部署
システム開発室
主管部署
システム開発室
システム管理部門
総務部/生産管理課
ご利用ユーザー数やグループ会社数
グループ13社 1,600ユーザ
申請書の種類や数、申請処理件数
法務・総務・人事・経理・営業・技術系全般
1社あたり70~150フォーム
製品選定から本番化までのスケジュール
2018年7月に選定し、10月~2019年3月に構築、テストを経て、2019年4月に本番稼働。
選定の決め手
ワークフロー単体の機能だけでなく、外部システムとの連携において親和性が高く、ユーザー同士の交流が活発に行われている点。
開発担当部門
システム開発室
工夫点
基本機能で足りない部分をスクリプトやテンプレートを使用して実現しているところ。
主に一括処理系を重点的に強化している。
導入効果
現時点では改善活動中で、これから効果測定を行います。
ユーザの声や評価
現在行っている業務改善に合わせた改修に期待。
今後の展開プラン
一部ユーザー部門で導入済みのRPAを運用側へ展開。
その他、コメント
まだまだ使いこなせていないところがあるので、これから業務改善へ向けて取り組んでいきたいです。
画面イメージ
申請書例
