MARK STYLER株式会社

MARK STYLER株式会社

ペーパーレス化で事案決定のスピードアップ!

ペーパーレス化で事案決定のスピードアップ!
楽々WorkflowII活用で有為な業務への時間転用が可能に

業種

小売

導入部署

総務部

主管部署

総務部

システム管理部門

総務部

開発担当部門

総務部

ご利用ユーザー数やグループ会社数

本部360名 店舗120店 本部と店舗で分けて使用

申請書の種類、数、今後のご予定

稟議書(13種)と各種申請書23種運用(合計36種)、
この他にも稟議書3種、支払依頼書、立替精算を追加予定

製品選定から本番化までのスケジュール

約1年

楽々WorkflowIIを選択いただいた決め手

ユーザー数が増えてもコストが変わらないこと、弊社に最適なフォーム、経路を作成できること

工夫されている点

フォルダが増えると探しにくくなるため、経路を選択制にして汎用性の高いフォームを作成。
また、不要なフォルダは 作成しないよう運用前にグループウェアに掲載されていないものは原則作成しないというルールを設けた。
ログインページにリンク集を設けマニュアルを確認できるようにしている。ニュースも掲載

導入効果

労働コストの低減、事案決定のスピードアップ、有為な業務への時間転用、紙の消費やプリントカウンター料金の削減

ユーザの声や評価

必要データが全てワークフロー内で確認をとれる。在宅時にでも申請をあげるとことができ効率的だった

今後の展望

他のシステム(会計システム、契約システム)との連携

画面イメージ

【ログイン画面】

【ログイン画面】
※本事例中に記載の社名や肩書き、数値、固有名詞等は取材時点の情報です。

各種お役立ち資料もご用意しています

簡単な製品説明や見積りのみご希望の場合も
気軽にお問い合わせください

お問い合わせ

専門スタッフが製品や導入に関する不安やお悩みにお答えします。

担当者に製品の説明を聞く

資料請求

楽々WorkflowIIの詳しい製品情報や、活用事例をまとめた資料を無料で請求いただけます。

製品資料を請求する

オンライン相談

専門スタッフが操作画面をお見せしながら製品説明を行います。

オンライン相談に申し込む