「QuickSolution」紹介ウェビナー

「企業内検索」で、かんたん業務改革!

業務効率化、ナレッジマネジメント、DX推進など、様々な切り口でご紹介

かんたん導入で業務改善できる企業内検索をご紹介

普段の業務の中で「あの資料、どこに置いたかな」と長い時間をかけて探したことはありませんか?頑張って探したものの結局見つからなくて、資料を作り直した経験があるのではないでしょうか。

エンタープライズサーチ QuickSolution(クイックソリューション)を使えば、インターネットで欲しい情報を探すように、企業内のファイルサーバやWebサイト、データベース、クラウドサービスの中を、ファイルの中まで検索して、探していた情報に素早くアクセスできます。それどころか、実は隣の人が作っていた役立つ情報を見つけて、より良い結果を出せるかもしれません。

QuickSolutionは、企業内検索システム(エンタープライズサーチ)市場でシェアNo.1のシステムであり、幅広い業界・業種で活用されています。RAG(検索拡張生成)対応により実現したChatGPT連携など、情報探しを効率化する先進機能を多数搭載しています。多くのお客様で採用されている活用方法から毎回1テーマを選び、事例やデモを交えながら、Webセミナー形式でご紹介していきます。ぜひ、気軽にご参加ください。

セミナーテーマ一覧、開催予定

テーマ 日程 締め切り
企業内検索で業務効率化 12月6日(金)12月3日(火)
ナレッジマネジメントのよくある課題と解決法 11月14日(木)11月11日(月)
DXを急ぎたいあなたに、検索DXのすゝめ 12月26日(木)12月23日(月)
システムへの検索エンジン組込で競争力強化 11月27日(水)11月22日(金)

タイムスケジュール

15:30受付開始
16:00講演開始
16:00~17:00講演
デモ
質疑応答
17:00講演終了

1社につき複数名でご参加の場合もフォームより、おひとりずつお申込みください。

セミナーテーマ詳細

企業内検索で業務効率化

実は、社員100人の会社では、年間に約5,000万円分の無駄な時間を「情報探し」にかけていると言われています。このような無駄な時間を簡単に減らし、業務を劇的に改善するには、どうすればいいでしょうか。

シェアNo.1の企業内検索システム(エンタープライズサーチ)であるQuickSolutionを20年以上自社開発してきた当社が、企業内検索を導入し業務を劇的に改善するコツをお伝えします。

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ナレッジマネジメントのよくある課題と解決法

ナレッジマネジメント(Knowledge Management)は、業務効率化や競争力の強化を推進し、組織の弱体化を防ぐのに有効な取り組みです。しかし、「どうすれば実現できるか分からない」、「導入しようとしたけれど失敗した」という話もよく聞きます。いったいどうすればうまく実現できるのでしょうか。

本ウェビナーでは、ナレッジを効果的に共有・活用する方法を中心に、ナレッジマネジメントの実現方法をお伝えします。

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DXを急ぎたいあなたに、検索DXのすゝめ

近年、あらゆる業種においてDXの必要性が叫ばれています。
しかし、DXの必要性は認識しているものの、人材や時間が不足していたり、どこから手をつけて良いか分からなかったりといった理由で実現できていない企業が多いようです。

そこで着目したいのが、簡単に導入でき、すぐに社内のデジタル資料を有効活用できるようになる検索DXです。本ウェビナーでは、検索DXを進めるのに不可欠な4つの要件をお伝えし、QuickSolutionがどのように貢献するのかをいくつかの事例とともにご紹介します。

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システムへの検索エンジン組込で競争力強化

日常業務で利用している社内システム、もしくは社外に提供・販売している製品やサービスに検索についての課題はありませんか?
検索結果が表示されるまでに時間がかかる。期待した結果が上位に表示されない、そもそもヒットしない(表記違いなど)、添付ファイルの中身を検索できない etc...

本ウェビナーでは、QuickSolutionによるデータベース検索や、QuickSolutionのAPIを利用した検索エンジン組込(OEM含む)の概要についてご紹介し、企業/製品/サービスの競争力を強化する方法をご紹介します。

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セミナー概要

対象 企業内検索システムの導入を検討している方
社内での生成AI活用を検討している方
業務効率化に興味がある方
ナレッジマネジメント(情報活用)やDXに課題をお持ちの方
社内システムや製品・サービスの検索に課題をお持ちの方
参加費無料
形式Zoomによるオンラインセミナー(ウェビナー)
使用システム エンタープライズサーチ「QuickSolution」
PC推奨環境 Zoom動作環境をご覧ください。
お申込 ウェビナーに申し込む ※1社につき複数名でご参加の場合もフォームより、おひとりずつお申込みください。
お問合せ先 住友電工情報システム株式会社 ウェビナー担当
E-mail: seminar@sei-info.co.jp
TEL: 06-6394-6754
※本セミナーへの参加方法等は、開催日が近づきましたら別途ご連絡いたします。 ※同業他社の方の参加はお断りさせていただく場合があります。 ※プログラムは予告なく変更する場合があります