クラウド版製品マニュアル 楽々Webデータベース
ホーム > エクセル業務効率化支援ツール 楽々Webデータベース > マニュアルトップ > 3章 アプリ > 3-1 アプリを使用する: 一覧照会

一覧照会

データの一覧を照会します。検索設定や、一覧設定 で設定した内容で表示します。
検索すると、検索結果一覧を表示します。

照会

フォームに表項目が存在しない場合

1照会

データの確認(照会)画面に遷移します。
検索実行後は選択状態です。

2更新

一覧データの更新画面に遷移します。

3ダウンロード(EXCEL)

表示しているデータをExcelファイルとしてダウンロードします。

4ダウンロード(CSV)

表示しているデータをCSVファイルとしてダウンロードします。

5 データのリンク

選択したデータの詳細画面に遷移します。

フォームに表項目が存在する場合

検索オプションに「一覧に表項目を表示」を表示します。
例では、フォームに2件の表項目(「表1」「表2」)が存在します。

1一覧に表項目を表示

検索結果の一覧に表示する表項目を選択します。
「表示しない」を選択すると、検索結果の一覧に、フォームの項目のみ表示し、表項目は表示しません。

「表X」を選択すると、検索結果の一覧に、フォームの項目と、選択した表項目を表示します。 たとえば「表1」を選択すると、「表1」のデータを一覧表示します。 検索結果の一覧には、表項目のデータ件数分の行を表示します。

検索設定で「未登録で検索」「登録済で検索」を設定した場合

項目が空である(データが未登録)

項目が空である(データが未登録)ことを検索条件に指定します。
クリックすると、検索条件の有無を切り替えます。

項目が空である(データが未登録)ことを検索条件に指定します。

検索条件を指定しません。

項目が空でない(データが登録済)

項目が空でない(データが登録済)ことを検索条件に指定します。
クリックすると、検索条件の有無を切り替えます。

項目が空でない(データが登録済)ことを検索条件に指定します。

検索条件を指定しません。