住友電工情報システム
Excelを簡単Web化 業務効率化支援ツール 楽々Webデータベース
閉じる
ホーム > 楽々Webデータベース > マニュアルトップ > マニュアル 集計設定

集計設定

合計および小計を設定します。

合計

1合計

合計行を設定します。

2小計

小計行を設定します。

3最上部にも合計行を表示

合計行は、一覧の下に表示されます。
「する」を選択すると、一覧の上にも合計行が表示されます。

する
一覧の上:表示する  一覧の下:表示する
しない
一覧の上:表示しない 一覧の下:表示する

4選択

チェックボックスを選択し、「最上部に移動」「上に移動」「下に移動」「最下部に移動」を押すと、チェックボックスで選択した行が上下に移動します。
「分割」を押すと、選択した行の下に行をコピーして追加します。
「分割」を押すと、選択した行を削除します。

5タイトル

合計行のタイトルを入力します。

6表示形式

合計行の集計方法を設定します。

7右追加

選択した項目の右側に項目を追加します。


8削除

選択した項目の削除します。

9選択

項目を選択します。
「右追加」を押すと、項目の右側に項目を追加します。
「削除」を押すと、項目を削除します。

10集計項目

集計対象の項目を設定します。数値型の項目のみ設定できます。
「参照」をクリックすると、項目の選択画面が表示されます。

11集計形式

集計方法を指定します。

合計
合計値を表示する
平均
平均値を表示する
最小値
最小値を表示する
最大値
最大値を表示する

12適用

クリックすると、アプリに反映します。

小計

1キー項目

集計のキーとなる項目を指定します。
「参照」をクリックすると、項目の選択画面が表示されます。

Excelを簡単Web化 業務効率化支援ツール
Excelを簡単Web化 業務効率化支援ツール 楽々Webデータベース