クラウド版製品マニュアル 楽々Webデータベース
ホーム > エクセル業務効率化支援ツール 楽々Webデータベース > マニュアルトップ > 2章 アプリの作成 > 2-2 アプリを編集する: 各種設定 > 集計設定

集計設定

表の集計方法を設定します。

集計設定

集計設定

1集計対象へ進む

クリックすると、集計対象の設定画面に進みます。

合計

1合計

合計行を設定します。

2ページ内合計

ページ内合計行を設定します。 ページャーを設定した表(表のプロパティで「表のデータ表示件数」を設定)で、ページ内の値を合計します。

3小計

小計行を設定します。

4最上部にも合計行を表示

合計行は、一覧の下に表示されます。
「する」を選択すると、一覧の上にも合計行が表示されます。

する
一覧の上:表示する 一覧の下:表示する
しない
一覧の上:表示しない 一覧の下:表示する

5選択

チェックボックスを選択し、「最上部に移動」「上に移動」「下に移動」「最下部に移動」を押すと、チェックボックスで選択した行が上下に移動します。
「分割」を押すと、選択した行の下に行をコピーして追加します。
「削除」を押すと、選択した行を削除します。

6タイトル

合計行のタイトルを入力します。

7表示形式

合計行の集計方法を設定します。

8右追加

選択した項目の右側に項目を追加します。

9削除

選択した項目の削除します。

10選択

項目を選択します。
「右追加」を押すと、項目の右側に項目を追加します。
「削除」を押すと、項目を削除します。

11集計項目

集計対象の項目を設定します。数値型の項目のみ設定できます。
「参照」をクリックすると、項目の選択画面を表示します。

12集計形式

集計方法を指定します。

合計(総計)
合計値を表示する
平均(総計)
平均値を表示する
最小値(総計)
最小値を表示する
最大値(総計)
最大値を表示する

13適用

クリックすると、アプリに反映します。

ページ内合計

1最上部にもページ内合計行を表示

ページ内合計行は、一覧の下に表示されます。
「する」を選択すると、一覧の上にもページ内合計行が表示されます。

小計

1キー項目

集計のキーとなる項目を指定します。
「参照」をクリックすると、項目の選択画面を表示します。

2集計形式

集計方法を指定します。

合計
ページ内の合計値を表示する
合計(総計)
全てのデータの合計値を表示する
平均
ページ内の平均値を表示する
平均(総計)
全てのデータの平均値を表示する
最小値
ページ内の最小値を表示する
最小値(総計)
全てのデータの最小値を表示する
最大値
最大値を表示する
最大値(総計)
全てのデータの最大値を表示する