かつおの「もっと教えてくれや!」#1_初めまして!

初めまして! ふぐ本かつおです。
キャリア採用で入社して5ヶ月たちました。

とある日の社内会議で、トイレで席を外し帰ってきたときすでに、もぐおさんの次のブログの担当者がなぜか私に決まっておりました(笑)

というわけで、何を題材にしてブログをはじめようか悩んでおりましたが、スクラッチで長年、開発に携わってきた私にとって格好の材料がありました。

そう、それは「 楽々Framework3

購入して頂いたお客様の多くがパッケージやスクラッチでの開発からの乗り換えということもあり、この楽々Framework3という開発ツールでどういったことができるのか?
転職したての私も初心者であるため、皆さんと一緒に学んでいけたらと思っているのですが…

かつお
かつお

誰か教えてくれへんやろか!(わりと大声)

中島
中島

僕で教えられることがあれば相談に乗りますよ~(小声)

かつお
かつお

おおっ! サポートチームの中島くん
実は、楽々Framework3のことが知りたいんや!

中島
中島

…でも、問い合わせ対応が忙しくてやっぱり無理かな~…

かつお
かつお

そんなこと言わんとしっかり教えてくれや!

中島
中島

……はい。わかりました~…

ということで、「楽々Framework3」を題材にした かつおの「もっと教えてくれや!」 をお送りしていきます。

登場人物紹介

 
ふぐ本 かつお
中島 ゆうすけ
名前 ふぐ本 かつお 中島 ゆうすけ
年齢 37歳 25歳
勤続年数 キャリア採用により5ヶ月 3年
血液型 A型 O型
性格 負けず嫌い 酒の誘惑に弱い
趣味 食べ放題でのフードファイト 映画鑑賞(STARWARS好き)

各種お役立ち資料もご用意しています

簡単な製品説明や見積りのみご希望の場合も
気軽にお問い合わせください

お問い合わせ

専門スタッフが製品や導入に関する不安やお悩みにお答えします。

担当者に製品の説明を聞く

資料請求

楽々Framework3の詳しい製品情報や、活用事例をまとめた資料を無料で請求いただけます。

製品資料を請求する

体験セミナー
eラーニング

Webでの講義と体験版ソフトで楽々Framework3を体験いただけます。

体験セミナーeラーニングに
申し込む